Home > メール連絡網 『キューピット』よくある質問キューピットからのメールが届かない場合

キューピットからのメールが届かない場合

迷惑メール受信設定により 、キューピットからのメールを受信できていない可能性があります。
下記をご参考にキューピットからのメールを受信できるようにしてください。


キューピットからのメールは「do_not_reply@smart-works.jp」で届きます。
「do_not_reply@smart-works.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
※ 管理者によって上記メールアドレスが変更されている場合があります。
    その場合は変更後のメールアドレスに読み替えて設定してください。



ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定する場合

ドメイン指定受信の場合は「@smart-works.jp」を追加してください。
メールアドレス指定受信の場合は「do_not_reply@smart-works.jp」を追加してください。
※ ご利用の携帯会社や機種によって設定方法が異なります。詳しくは各携帯会社にお問い合わせください。


■ docomo
ステップ4「受信設定」で「個別に受信したいドメインまたはメールアドレス」に
キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加してください。
【docomo公式サイト】 受信/拒否設定

■ SoftBank
受信許可リスト設定に、キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加してください。
【SoftBank公式サイト】 受信許可リスト設定

■ au
受信リスト設定に、キューピットのドメインまたはメールアドレスを追加してください。
【au公式サイト】受信リスト設定


迷惑メールフィルターの設定を解除する場合

ドメイン/メールアドレスの指定受信を設定しない場合は、下記を設定してください。


■ docomo
・ ステップ2でパソコンメールを「受信する」に設定してください。
・ ステップ2でなりすましメールを「全て拒否する」以外に設定してください。

■ SoftBank
・ URLリンクを含むメールの受信を許可してください。 (URLリンク付きメール拒否設定)
・ パソコンからのメールを受信できるようにしてください。 (受信許可・拒否設定)

■ au
・ URLリンクを含むメールの受信を許可してください。 (URLリンク/HTMLメール規制)
・ パソコンからのメールを受信できるようにしてください。 (事業者毎に受信を設定)



上記を設定しても解決できないときは、お問い合せフォームよりお問い合せください。