Home > ニュース 一覧【障害発生】サービスのアクセス障害について(復旧しました)

【障害発生】サービスのアクセス障害について(復旧しました)

----- 2018年3月29日 7:40更新 -----
データセンターから復旧完了の報告を受けました。

また、弊社サービスは現在も安定して稼働していることを確認していますので、
本障害について復旧とさせていただきます。

多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては改めてご報告させていただきます。



----- 2018年3月28日 20:40更新 -----
データセンター側の作業につきましては現在も状況確認中でございますが
弊社サービスは安定して稼働していることを確認しています。

データセンターの復旧作業については進捗があり次第、
別途ご連絡させていただきます。

ご不便ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。



----- 2018年3月28日 17:10更新 -----
弊社サービスの利用について動作確認が完了いたしました。

ただし、データセンターからは障害が完全に復旧した報告は受けておりません。
今後データセンター側の復旧作業に伴い、同様の障害が発生する可能性がございます。

本障害につきまして、データセンターから正式な障害復旧の報告を受け次第、再度ご連絡いたします。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
正式な復旧の連絡まで今しばらくお待ちくださいませ。



----- 2018年3月28日 15:15更新 -----
データセンターから問題となっているストレージの取り外し作業により、
一時的に障害の症状が緩和されていると報告を受けました。

現在、弊社サービスの利用については最終的な確認中でございます。

正式な復旧の連絡まで今しばらくお待ちくださいませ。



----- 2018年3月28日 13:00更新 -----
現在もサービスがご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


----- 2018年3月28日 11:30更新 -----
現在もサービスがご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


----- 2018年3月28日 10:30更新 -----
現在もサービスがご利用いただけない状態となっております。
ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


----- 2018年3月28日 9:00更新 -----
■原因ついて
現在サービスが稼働しているデータセンターのクラウド基盤にて、
ストレージ障害が発生し、サービスがご利用いただけない状態となっております。 

---------------

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。 ご提供中のサービスにおいて、以下の不具合が発生しております。

■対象サービス  
勤怠管理「ディーレコ」  
シフト管理「シフケア」  
メール連絡網「キューピット」  
物品管理・棚卸「ファインアセット」

■障害発生日時
2018年3月28日(水) 6時頃から

■障害内容
サービスをご利用いただけない状態が発生しております

■原因
調査中

■対応
対応中

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くおわび申し上げます。


2018年3月28日