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システム障害のお詫びと復旧のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度2月17日(土) 0時~13時30分において、システム障害により
サービスをご利用できない状況が発生いたしました。
多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。

現在は復旧し通常どおりにご利用いただける状況となっております。

なお今回の障害はデータセンターの障害による緊急停止であり、
外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではございません。
またこれによる情報流出も生じておりません。

               記

1.障害発生日時
 2018年2月17日(土) 0:00~13:30

2.対象のサービス
 勤怠管理「ディーレコ」
 シフト管理「シフケア」
 メール連絡網「キューピット」
 物品管理・棚卸「ファインアセット」

3.お客様への影響
 障害発生中においてサービスをご利用いただけない状態となっておりました。

4.原因
 各サービスが稼動しているデータセンターの障害による緊急メンテナンス

5.経緯
 2/17 0:00 データセンターのサーバー停止
 2/17 12:00 データセンターのメンテナンス終了
 2/17 13:30 各対象サービスのサーバー起動、サービス再開
 2/17 17:00 サービス再開の案内

6.今後の再発防止対策
 対象サービスにおいてはサーバー監視機能を備えておりますが、
 データセンターによる緊急停止、また休日夜間ということもあり
 事前通知や適切なご案内が遅れてしまいましたことお詫びいたします。
 今後においてはあらゆるケースを想定し、仕組みの検討や導入を進め
 再発防止に努めてまいります。

今回の件に関しましてご不明な点などございましたら、
お手数をおかけいたしますが、サポートセンターまで
お問い合わせください。

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【サポートセンターお問い合わせ】
TEL:03-5331-3628
(受付時間:平日10:00~12:00 13:00~17:00)
メール:smart-works@chuosystem.co.jp
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最後になりますが、皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを
改めて深くお詫び申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年2月19日