よくある質問
 

打刻について

Q ICカード打刻とはどのようなイメージですか?
  ICカードがタイムカードの代わりになります。打刻データは全て集約されますので管理者はリアルタイムに出退勤を確認できます。ICカードリーダーは社員通用口などタイムレコーダーと同様の場所に設置してください。打刻イメージを 動画 でご確認ください。
Q ICカード打刻で運用する場合は何が必要ですか?
  打刻機(ピットタッチまたはNFC対応Androidタブレット)とICカードが必要です。
Q 社員証や入館証は使えますか?
  使用可能なICカードの規格はFelicaまたはMifareとなります。
ICカードの規格をご確認ください。Suicaなど交通系ICカードも使用可能です。
Q ピットタッチとNFC対応Androidタブレットはどういう違いがありますか?
  機能的な違いとしては、タブレットは打刻ボタンのカスタマイズが可能です。
ピットタッチは最大4ボタン(出勤・退勤・休憩・戻り)となります。
また選定する機種にもよりますが、タブレットは専用機のピットタッチに比べ比較的安価に運用が開始できます。
ただし常時通電して使用することを考慮した端末ではありませんので、耐久性や保守性の点からピットタッチプロを選ばれるお客様が増えております。
Q ピットタッチを購入したいのですが、どうすればよいですか?
  お見積りフォームからお問い合わせください。
Q ICカードを購入したいのですが、どうすればよいですか?
  お見積りフォームからお問い合わせください。
Q ICカードはどのようなものを用意したらよいですか?
  使用可能なICカードの規格はFelicaまたはMifareとなります。
Q 位置情報はどの端末から記録できますか?
  スマートフォンから打刻した位置情報を記録できます。携帯電話からは位置情報は記録できません。
Q 海外から打刻できますか?
  スマートフォン、NFC対応Androidタブレットのみ対応しています。
アプリ設定のタイムゾーンを地域に合わせてください。
Q NFC対応Androidタブレットで推奨する機種はありますか?
  Nexus9やXperia Z2 Tablet を推奨しています。(2016年4月現在)
Q iPadでICカード打刻はできますか?
  できません。NFC対応のAndoroidタブレットもしくはICカードリーダー(ピットタッチ・プロ、ピットタッチ・ビズ)をご利用下さい。
詳しくはICカードリーダー ラインナップを参照ください。
Q USB対応の非接触ICカードリーダーを使用することはできますか?
  できません。NFC対応のAndoroidタブレットもしくはICカードリーダー(ピットタッチ・プロ、ピットタッチ・ビズ)をご利用下さい。
詳しくはICカードリーダー ラインナップを参照ください。
Q ピットタッチ・プロとピットタッチ・ビズはどのような違いがあるのでしょうか?
  ピットタッチ・ビズは液晶パネルが無いため時計の表示がありません。
また、ピットタッチ・プロにはICカード登録機能がありますが、ピットタッチ・ビズには登録機能がありません。
Q ピットタッチはパソコンに接続して使用するのでしょうか?
  パソコンには接続せずピットタッチ本体に、インターネットに繋がるLANケーブルを挿してご利用いただく機器となります。
Q ピットタッチが故障した場合は対応してくれるのでしょうか?
  ピットタッチは1年間のメーカー保証が付いておりますが、代替機の貸し出しはしておりません。
ページのトップへ戻る
 
 
 
 
上記にないご質問は、お問い合わせください。
お問い合わせ