Home > 案件共有 『コラボ』よくある質問

よくある質問

サービスに関する質問

Q コラボを利用するために必要なものは何ですか?
  インターネットに接続できるパソコンと指定のWebブラウザがインストールされていれば
ご利用いただけます。詳しくはこちらを参照ください。
Q 動作するWebブラウザを教えてください
  詳しくはこちらを参照ください。
Q コラボからのメール(案件公開、パスワードリセット)が届かないのですが
  様々な原因が考えられます。
  • ・既に使用できないメールアドレスを使用している
  • ・コラボから送信したメールがなんらかの理由で貴社サーバにブロックされている
  • ・コラボから送信したメールが貴社サーバにスパムと判定されている
  • ・コラボから送信したメールが他のアドレスに転送されている

いずれの原因もコラボ側から調査するのは困難ですので、
お客様の側で原因を解決願います。

もしコラボからのメールが貴社サーバでブロックされており、新たに
ホワイトリストに登録する場合は以下のドメインをご登録ください。

google.com
chuosystem.co.jp

この二つのドメインを登録して頂く事で殆どのお客様はコラボからの
メールを受信できるようになると思われます。
ページのトップへ戻る

見積りに関する質問

Q 見積りをいただきたいのですが、どうすればよいですか?
  お問い合せフォームよりお問い合せください。
ページのトップへ戻る

申込みに関する質問

Q 申し込むにはどうすればよいですか?
  こちらからお申し込みください。
Q 申し込みからサービス開始まで、どのぐらいの時間がかかりますか?
  お客さまのお手続き完了後、3営業日以内で開始いただけます。
営業日:平日 10:00〜17:00 (土日祝日および弊社指定の休日を除く)
Q 無料期間などはありますか?
  はい、あります。
お申し込み月は無料とさせていただきます。
ページのトップへ戻る

料金に関する質問

Q 利用料はいくらかかりますか?
  基本料金は 500名まで月額 10,000円です。それ以降は 50名単位で月額 1,000円が追加となります。
詳しくはこちらを参照ください。
Q 支払方法を教えてください。
  お支払い方法は銀行振込と口座振替からお選び頂けます。
詳しくはこちらを参照ください。
ページのトップへ戻る

その他の質問

Q 個人情報の取り扱いについてはどのようになっていますか?
  こちらを参照ください。
Q サービス利用規約はどのようになっていますか?
  こちらを参照ください。
Q コラボを使っていて、操作で分からないところがあるのですが、どうすればよいですか?
  利用ガイドをご覧ください。
それでも解決できないときは、お手数ですが、お問い合せフォームよりお問い合せください。
ページのトップへ戻る
 
 
 
 
上記にないご質問は、お問い合わせください。
お問い合わせ